株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年01月17日

皆様知っていました?

携帯電話をお持ちでない方はほとんどいらっしゃらないと思います。なかには複数台所有する方もいらっしゃるでしょう。弊社の敏腕秘書まーにゃも2,3台机に並べていましたよ(一台は弊社で持たせていますけど・・・)

さて、先日のことです。最近3ヶ月の携帯電話料金の推移を見ていると以前の1.5倍ぐらいかかっていることに気がつきまして料金体系を見直していただくために3ヶ月分の請求書を持ってauショップに行って参りました。

auの電話料金で現在私が加入しているものに指定割というものがあるそうです。これは月額300円で3本の携帯番号(もちろんau)を登録するとその携帯番号との通話料金が半額になるというものです。

現在はこの指定割のボリュームアップしたものがあり390円で3本の携帯電話番号(もちろんau)が無料になるというものだそうです。

店員:「内容を検証したところ指定割をはずされるか、特定のかけられる方がいらっしゃるのならば390円の指定割にされたらいいと思いますよ」

私:「相手がソフトバンクならピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピっていいますよね。でもauとドコモの違いはわからないから、どなたがauかはソフトバンク以外の方に確認しないとわからないですけど・・・」

店員:「電話をかけたときにプッ・プッ・プッ・プッ・プッって音がしてコールするのがauですよ」

私:「えー!!!あれって相手がどこにいるかを探しているのかと思ってましたよ。じゃあドコモはどうやってわかるんですか?」

店員:「固定電話といっしょでそのままコールしますよ」



皆様知っていました!?



私は知りませんでした・・・
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
かなり前から周知のことですよ(笑)

ソフトバンクの「ピピピッ、ピピピッ」はごく最近の接続音ですが、auの「ピッピッピッピッ」の歴史は長いです。

ちなみに「お留守番サービス」で「こちらはauお留守番サービス」と、プロバイダー名をアナウンスするのもauだけの特徴ですよね。
Posted by M at 2010年01月17日 07:22
Mさんへ

・・・

私たち夫婦は存じ上げていませんでした。店員さんの説明に感動さえおぼえました(汗)

妻のひとこと

「これからかけたときにこの人ドコモやね、この人エーユーやねってわかるよね!!!」


そのための機能ですよね・・・


おバカ(無知)な夫婦です(汗)
Posted by coremanagement:Okabe at 2010年01月17日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.