株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年01月04日

2010年の目標

明けましておめでとうございます。恒例!?となりました年頭の今年の目標を発表したいと思います。2009年の漢字が「新」だったということで弊社も例外なく?トレンドに乗り新生コアマネジメントとして発進いたしました。

2010年はどのような年になるのでしょうか?

前述の「新」という漢字が物語るように、新政権の今後の日本の舵取りがどのようになるのか?

世界のリーダーたるアメリカ合衆国の新大統領に就任したバラク・オバマ大統領はアメリカを再生することができるのか?

いまだに猛威を振るう新型インフルエンザは沈静化するのか?

人類の叡智だけではなく倫理観さえもが問われる年となりそうです。

さて前置きが長くなりましたが、肝心の弊社コアマネジメント、そして岡部の目標は何なのか?ということですが・・・

中小企業は経営者と一心同体ということは創業当初から、弊社のコンサルテーションの基本的なアイデンティティとして唱え続けています。

では、昨年の反省(4つの目標のうち、1つ未達成)を踏まえて根拠も交えながら目標を発表したいと思います。

@ COREな談話室の365日更新
当ブログ、毎日更新しているのですが意外にも創業当初からと勘違いされていらっしゃる方も多いのです(汗)昨年のGWから毎日更新をしているのですが、実は1度途絶えてもいます・・・IT技術を駆使して毎日更新しているように見せているだけで、当然お気づきの方も結構いらっしゃいました。

2010年は365日連続更新を実現します。

“継続は力なり”

企業経営においても一番重要なサステナビリティ(継続性)をブログから通して伝えて参りたいと思っております。

A 常勤コンサルタントの雇用
念願の従業員(パート)を雇用することができました。現在は別に3名の非常勤コンサルタントにご協力いただいています。この3名の方なのか?全く別の人になるのか?今年中に常勤コンサルタントの雇用を目指します。

私自身ではなくコアマネジメントとしての組織力の強化を意識して積極的に取り組んで参ります。

B 1ヶ月30万歩
現在でも健康のためにウォーキングをしておりますが、歩く時間が早朝のため天候が悪かったり、年末の忘年会シーズンで帰宅が遅くなるとツイツイおろそかになってしまいました。これはひとえに具体的な目標を設定していなかったからだと思います。

状況によっては早朝ウォーキングができないことはありますので、リカバリーできるように1日1万歩をベースの目標として1ケ月30万歩という設定にします。これであれば、1週間7万歩にした場合に達成できなかった時点で自分自身のモチベーションがさがりそうなので、むしろ必ず達成するぞという気概からこのような緩めの目標にしました。

健康維持をベースとしていますが、しっかりとした下半身を作ることは、しっかりとしたスイングを作ることに・・・





皆様、新生コアマネジメントにご期待ください!!!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.