株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年12月28日

500回目の稿です

本日アップのこの稿で“COREな談話室”は500回目を迎えることができました。当初はブログにもなれていなく、前職の会計事務所でもHPの原稿が3ヶ月に1回に書くだけでも四苦八苦していたものでした。

ブログをはじめたときも、テーマは何にするか?つまりはネタを毎日のように探しながらやっとの思いで2週間に一度程のペースで上げていたのですが、現在の弊社顧問会計士かH氏から

「今は、1件のお客様を増やすことよりもより多くのブログをアップするほうが簡単だろ!確実にできることから取り組んでいくことが、自分自身のスキルアップ、会社の知名度を上げることに繋がるよ」

私にとっては厳しい指導でしたが、1週間に一度、1週間に2,3回、そして遂にウィークディは毎日というところまでやってきました。

H氏の叱咤激励を受け続け、更新頻度を上げて行き、アクセス解析を続けていくと、そのアクセス傾向からも自分自身の稿の評価が推測ではありますが見えてくるようになりました。

自分で「この稿はよくできたな」と思った稿はほぼ例外なくアクセス及びページビューが伸びます。「ちょっとだめかな?」と思った稿の後はアクセス及びページビューが伸びません。ブログは無形の生き物です。

今年のゴールデンウィークに入って遂に毎日アップに踏み込みました。

気を抜く暇がなく正直「無理しすぎたかな?」感は否めなかったのですが、11月よりスタッフブログも絡めて何とか継続しております。



お気づきの方はいらっしゃったでしょうが1日更新を抜かしたのですがIT技術を駆使して毎日更新の状態を保ちました・・・



これもひとつの教訓として今後も継続していきたいと思っています。



今後も“COREな談話室”の応援よろしくお願いいたします。
posted by core at 11:35 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
500回記念おめでとうございます。

もう500回ですか。。。早いもんですね。
いつの間にか、ブログ更新の案内が来ないと、貴殿の体調を心配してしまうほどに、
このブログはコアの一部になってしまいましたね。

毎日のブログ更新が、いつしか負担にならない程度にしましょう。
こちらも心配してしまいます。

日々の更新、大変だとは思いますが、
これからも毎朝の日課として、楽しみにしております!

このペースだと、1000号達成は来期中ですかね♪
Posted by CGO at 2009年12月28日 13:22
500回記念おめでとうございます。

私もコアに入社する前から現在まで、
毎日楽しみに見させていただいています。

ブログって長く継続される方って本当に少ないんですけど、
頻度を上げつつ続けているなんて本当にすごいです!!
でも、無理しないでくださいね。
気を抜くことも大事ですから。
Posted by 秘書 at 2009年12月28日 14:36
おめでとうございます。

私もちょいちょい絡ませていただくことで、楽しませてもらっております。

原稿が頭に思い浮かばない日は、カテゴリー「日記」で「今日はなに書いていいかわからない。」
をアップすればいいじゃないですか(笑)

イージーゴーイング!!
Posted by M at 2009年12月28日 16:58
CGOさんへ

既に負担になっています(笑)

でもそれぐらいサステナビリティ(継続性)は重要なのですよ。

ストイックは重要なのです!!!

あ、それと毎日更新しても来期に1,000回は無理ですよね。1年は365日だから・・・

CGOの生まれ故郷は木星!?
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年12月29日 01:24
秘書へ

気は抜きまくっています(笑)

よく知っているくせにお気づかいのコメントありがとうございます(汗)
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年12月29日 01:26
Mさんへ

イージーゴーイング!!いい言葉です。

いつもご指導、応援ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年12月29日 01:28
500回 おめでとうございます。
先日はせっかくのご連絡に対応できず、
申し訳ありませんでした。
しかも、翌日も例のお店にも行けませんでした。
(子どもが何やらウィルスをもらって来まして)
それにしても、毎日更新するのは生半可なことではないと思います。
私が代々木ゼミナールに通っていたときにも、
そこらじゅうに”継続は力なり”と書いてあったのを思い出します。
私は継続できずに翌年も代々木いきましたけど…
岡部さんはさすが、力持ってますねぇ〜
これからも、楽しみにしています!
Posted by hiko at 2009年12月29日 09:41
hikoさんへ

こちらこそ、貴殿とのお約束を果たせなかったのはたいへん申し訳ないと思っております。

継続は力なのですが、このように実現できないことがその裏ではあるということです。

皆様も期待に応えることができるようにさらなる知恵と行動でアジャストしていきます!!!

Posted by coremanagement:Okabe at 2009年12月29日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.