株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年12月12日

天神の一角に40年間、鯖の専門店として営まれているお食事処「真」さんがあります。先日、弊社クライアント様の社長にお誘いいただき連れていただきました。

実は、私、幼少の頃に鯖で食あたりを起こし、刺身の鯖こそは食べれていましたが、火を通した鯖は20年以上も食していませんでした。

塩焼き、煮つけ、味噌煮込みなど、数々の鯖の定番メニューも体調が悪い時は、香りをかぐだけでじんましんがでることもありました。

「わしも鯖は嫌いだったけど、ここの鯖だけは絶品やで!!!」

社長のこの一言を信じてごちそうになりました。



!!!☆☆(笑)!!!(驚)!!!☆☆☆



衝撃でした。絶品です。最高です。



あまりの感動に先日は、別のクライアント様を直ぐにお連れいたしました。



s-うまかもん通り.jpg
アクロスの向かいにある博多名物うまかもん通りです。

s-真入り口.jpg
毎年、10社程の鯖を比較してその年、一番おいしいものを選んでお客様に出されるそうです。今年はノルウェー産だそうです。

s-ごまさば.jpg
ごまさばです(絶品です)

s-しめさば.jpg
しめさばです(涙ものです!!!)

s-KC3B0106.jpg
そして至極の一品、鯖の一枚焼きです・・・

実は、この日も夢中で出していただいたとたんに半分以上食した後にデジカメで撮影することを忘れていることに気がつきました(汗)

この写真は、前回、伺ったときに携帯であわてて写メッたものです・・・



細かい説明は抜きで是非、行かれてください!!!



鯖ってとてもおいしいものですよ!!!
posted by core at 13:45 | Comment(2) | おすすめ
この記事へのコメント
岡部さん、鯖の塩焼きは本来美味しいものなんですよ。


ゴルフ同様、食わず嫌いがまた一つ解消しましたね(笑)


人生一度きり・・・何事も経験、チャレンジですよ。


あなたのお仕事は、いろいろなことにおいて経験値があって初めて深みや厚みが出てくるのではないでしょうか。いかがですか?
Posted by M at 2009年12月13日 05:57
Mさんへ

鯖は食わず嫌いではなく、Mさんの海老といっしょでした。

その昔は好物でしたが、小学校の時にじんましんが出てそれ以来食べれなくなっていたのです。

5年前の病気のおかげで、秋刀魚、鯖、ゴルフ、たくさんの喜びと再会できました!!!

本当にありがとうございます!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年12月13日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.