株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年11月23日

女性はたよりになります

先週末より長男が風邪を患いました。金曜日の夜より咳がひどくなり、市販の咳止めシロップを服用していましたが、翌朝も咳は治まっていませんでした。

土曜日の午前中は私も仕事でしたので、昼前に帰宅後、長男の熱を計ってみると37.5度と微妙な熱です。2日前にインフルエンザのワクチンを打ったばかりなので、インフルエンザとしても発症しているかどうかはわかりません・・・

とにもかくにも近所に土曜日の午後2時まで診療している小児科があるのでそちらに連れて参りました。

先生:「お子様の症状、喉の中、ご様子を見る限りでは、普通の風邪と思いますが、念のため咳止めと、抗生物質をお渡ししておきますね。熱が38度を超えて12時間越えたら急患センターに連れて行ってください。」

私:「8時間も待つのですか?」

先生:「元気がないようであれば直ぐに連れていっても構いませんが、おそらくそれではインフルエンザかどうかが判らないと思いますので、もう一度病院行かないといけないかもです。」



帰宅後、処方された薬を与えて、私自身も最近の多忙でかなり疲れておりましたので、長男といっしょに寝ました。

夕食時、長男の容体が急変した場合に車で急患センターに直ぐ行けるように、私はお酒を控え早めに就寝しました。

咳き込む毎に目が覚めて、長男の額に手を当てて熱があるかどうかを確認します。



おかげ様で、先生のお見立て通り熱はその後上がることなく、咳もだいぶ治まりました。

私と長男、いわゆる我が家の男組が弱っているとき、妻も自分自身の体調が悪いにもかかわらず気丈に振る舞っていました。


そして長女、普段は妻に言われないと動かないのに、自分で積極的に明るく場を和ませながら一生懸命お手伝いをしてくれます。

s-KC3B0097.jpg
長男に薬も飲ませてくれるんですよ(涙)



子供の成長ぶりに目を細め、大人の、父親の、役目を再認識させられます。




posted by core at 09:13 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
随分会わないうちに2人とも大きくなってるし…
Posted by at 2009年11月25日 10:03
あれあれどちらさんでしょうか?


ご無沙汰?しております。今度、ご連絡くださいね!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年11月25日 10:14
了解!byken
Posted by at 2009年11月25日 11:14
kenさんへ

元気してる?

また遊びにおいでよ!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年11月26日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.