株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年11月04日

記念日

11月2日は様々なイベントが重なりました。弊社の新事務所オープン、クライアント様の調剤薬局の開局、私事ですが長男の七五三参り、そして弊社の顧問税理士の先生の10周年の会食が開かれました。

弊社の顧問税理士は、私の職業会計人時代の上司でした。厳しい方で、新人の私に職業会計人としてのイロハを一から叩き込んでいただいた方です。

私自身がコンサルタント会社を立ち上げたとき、顧問税理士はきちんと厳しいことを言ってくれる、以前の上司、部下の甘えはなくきちんと私自身をクライアントとしてプロフェッショナルの業務をしていただけることを確信しておりましたの。

弊社の創業を決心したときに迷わずこちらの先生にお願いに行きました。



10周年の挨拶を先生がされたときに私自身、非常に印象が残った2つを紹介します。

“普通の仕事にこだわりを持って取り組みたい”

私自身も職業会計人だったので、決算までの会計処理は全て私がやります。最終的なチェックと締めをこちらの先生にしていただくのですが、出来上がった決算書には随所に“こだわり”が感じられます。

“開業時に4歳だった息子が、今14歳で子供の成長と照らし合わせると随分と月日が経ったものだと実感する”

弊社も新事務所をオープンして新たなるスタートを迎えます。いわゆるRe Startです。実は長男は4歳です。ここから10年後に今、先生が感慨に耽っていらっしゃるようなことを私もその時思っているのだろうなぁ・・・なんて思ったりしました。



ご縁のある方は不思議といろいろな共通点があります。起業してから特にそのことは強く感じます。



11月2日、私自身にまた新しい記念日を刻むことができました。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.