株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年10月24日

消えたモンブラン

先日、クライアント様で会食がありました。10月より新しく入られた執行役員の方と親睦を深めるという企画でした。1次会がお開きになるときに執行役員のひと言「ボーリング行きましょう!」

7,8年ぶりでしょうね。前回も同じような感じでした。クライアント様の忘年会の2次会がボーリング大会でした。そのときは私が圧勝で優勝でした。実はボーリングは一頃、腕をならしベストスコアは254、アベレージでも180を超えていた時期があったのです。

多少(かなり)は自信もあったのですが結果は散々でした(汗)

130と118・・・なんじゃこりゃというスコアでした。

さて問題はこのあとです。

帰宅後、スーツの胸ポケットにいつも差している大切なモンブランのボールペンがありません。

そうです。紛失してしまいました(涙)



今から5年前、35歳になったときに大病から生還し、新しい人生を歩みだそうというタイミングで自分へのご褒美、そしてこれからの自分自身の羅針盤としてずっと欲しかったMEISTERSTUCKを購入しました。

それはこの5年間、私自身を励ましてくれたり、輝かせてくれたり、戒めてくれたり、そして30年後に長男が35歳になるときに譲り渡したいという思いも込めていたのですが(涙)



元来が物を大切に扱う私自身が、酒席の流れとはいえ大切なものを紛失するとういうのは体の一部、心の一部、自分自身の何かを“もぎ取られた”ようでショックでした。



このことが何を暗示しているのでしょうか?



様々な思いが錯綜します。



ポジティブに思考した場合と、ネガティブに思考した場合では感じ方も全く違います。



おそらくこれが100円のボールペンなら何も感じないでしょう。ひょっとしたら紛失したことさえも気がつかないかもしれません。



確かに今、人生の節目に差し掛かっています。



今一度、深く深く、様々なことを考えさせてくれる機会を与えてくれました。



MEISTERSTUCKはもう帰ってきません。



しかし、失ったものが無駄にならないように大切に自分をみつめなおそうと思います。



MEISTERSTUCK 、5年間ありがとうございました。そしてあなたを失ったことが意味のないことにならないように必ずしますね。
posted by core at 14:41 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
先日はご苦労様でした。
モンブランのペンをなくしたんですか?
焼き鳥屋、ボウリング場、タクシー全部問い合わせしてみましたか。
私もよく物をなくすのでお気持ちはわかりますよ。
最善尽くして見つからなかったら、それからは前へ進むのみです!同じものをご自分にご褒美するのもよし、今の自分がほしいものを別に購入するもよし。
ポジティブシンキングに尽きますよ。
Posted by M at 2009年10月26日 07:06
Mさんへ

そうなのです(涙)。残念です。

でもおっしゃる通りです。ここは次へのステップなのです。

モンブランのペンだからこそ深く深く考えることができました。

違った形で物の大切さを教えていただいた出来事でした。
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年10月26日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.