株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年10月12日

大岳ショートコース

ゴルフを始めて3ヶ月ですが、ほぼ同時期にデビューをした人がいます。先日開催された第1回CORE CUPでは、どちらも初心者ということで別組でした。そのライバルとはその名も“まーにゃ”遂に11月7日に直接対決が決定しました。

私が叩きつけた(大人げないですね(汗))挑戦状を軽やかに

「受けて立ちますよ(笑)」ってな感じで、負けず嫌いの私としては

絶対負けられない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんてテンション上がりまくりのアドレナリン爆発って感じです。

そこでショートアイアン、グリーン周りのアプローチ、バンカーショットを練習するべく西戸崎にある大岳ショートコースにM社長のご指南のもと体育の日の早朝より行って参りました。

ここは1人でもプレーができるため練習には最適です。この日はあえて通常のコースでチョイスするクラブより1番手下にして振り切ることを意識して臨みました。本番でよくあるケースのグリーンまで30〜40ヤード、グリーンの手前にバンカーがあるという技術的な面とメンタル的な面の状況に果敢にトライしていきました。

こうしている間にも“まーにゃ”も実力をあげているはずです。



まーにゃ!!!覚悟しろよ!!!



っていうか・・・まず自分との闘いでしょ(苦笑)
posted by core at 19:55 | Comment(6) | 風の大地に魅せられて
この記事へのコメント
ムムッ。M社長に指南していただいているとは、さすが抜け目ないですね(笑)
私は余裕ぶっこいて・・・いる訳ではありませんが、また明日から練習に行こうかと思っています。
とりあえず毎日パター10球を自宅で練習することを日課にして、あとは手打ちではなく体で打つということに気をつけて練習します。
もちろん岡部さんには挑戦しますが、先ずはゴルフを楽しみたいなって思ってます。
(まぁ、多少岡部越えは狙いますがね(笑))
Posted by まーにゃ at 2009年10月12日 21:43
まーにゃさんへ


いやぁ〜本当に負けるかも(汗)



だからこそ!!!


ぜ〜ったい負けないように練習するぞーーーーーーーー!!!




Posted by coremanagement:Okabe at 2009年10月12日 22:01
大岳での練習、お疲れ様でした。
「指南」だなんて・・・まるで私が教え魔みたいじゃないですか(汗)
私自身も大した腕ではないので、「合同練習」ぐらいにしておいてくださいね。
大岳で「パー」がたくさん取れるようになれば、
本コースでもパーが出るようにないますよ。
Posted by M at 2009年10月13日 06:18
Mさんへ

先日は本当にありがとうございました。

18Hラウンドとしてパーは2つでした(汗)

しかしバンカーイップス?以前のようにバンカーが怖くなくなりました!!!

(バンカーも)ネバーアップ・ネバーイン!!!



・・・ん?使い方違うかな?
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年10月13日 06:33
ちょっと違いますね(笑)

バンカーは「まずは脱出!」です。
トップやホームランを恐れるのは次のステップにいってからですね。
Posted by M at 2009年10月13日 08:31
Mさんへ

やはり言葉の使い方を間違ったうようです(汗)

この場合、バンカーに入るのを恐れてバンカーがない方にショットを狙っていたのを素直にグリーンを狙っていくというトライができる気持ちになれたということです。

勿論、レベル的にはこのようなコースメーキングを語るレベルではありませんが、スイングの形としてだけではなく

気持でも”振り切れ”の意志をしっかり持てる準備ができたというとこですかね。

本当にありがとうございました!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年10月13日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.