株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年10月10日

ユニコーン

UC0096、100年間続いた宇宙世紀の改歴が行われようとしています。3年前の通称“シャアの反乱”いわゆる第2次ネオジオン戦争終結後、地球連邦政府はスペースノイドの支配体制を完全なものにしようと目論んだのです。

宇宙世紀憲章、つまりは宇宙世紀が誕生するときに刻まれた人類の生きるべき道を記した憲章です。しかし、これには“からくり”があったのです。

機動戦士ガンダムの誕生から30周年を迎えました。

宇宙世紀誕生秘話ともいえるこのストーリーは、ガンダム史上最高の名作と言われた“逆襲のシャア”の続編としてファーストガンダムの流れを組む作品です。登場人物には、ブライト・ノア、カイ・シデン、ミネバ・ラオ・ザビなどお馴染みのキャラクターが中心です。

この作品の原作者である福井晴敏氏は30年前のファーストガンダムはファンとして作品を見ていた側でした。ご自身の熱意が通じて続編を自らが生み出すことになったのです。

ガンダムといえば“赤い彗星”ことシャア・アズナブルです。

残念ながら3年前の物語で消息を絶ってしまいます。“アクシス・ショック”で宿敵アムロ・レイとともにその命を失ったものと思われます。

しかし、再び“赤い彗星”は登場します。

フル・フロンタル

彼はシャア・アズナブルなのか?

2010年の春にこの作品はアニメ化されて登場します。フル・フロンタルの声優は池田秀一氏です。そうです。シャア・アズナブルと同じ声優です。

来春が楽しみです!



追伸
この作品の小説は完結しておりストーリーの顛末もわかっていますが、現代アニメのクオリティーでガンダムを描いたらどうなるのか?これが楽しみです。

予告編はこちら → Check it !!!
posted by core at 06:40 | Comment(0) | 宇宙世紀列伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.