株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年09月21日

大型連休三日目〜9月21日

通称シルバーウィーク、今年になって忽然と登場した大型連休の第三日目です。この日は、なんと28年ぶりに魚釣りに行きました。連日の早朝起床(いつもと起床時間は変わりませんが・・・)で6時には出発しました。

行き先は佐賀県東松浦郡肥前町の仮屋湾です。

.JPG
釣り用筏がある なおき丸 、貸し船もありますが、今回は初心者ばかりの子供ありということで迷わず釣り用筏をチョイス!

piF.JPG
釣り用筏から見る景色は最高です。

|c_P.JPG
今回の釣りをナビゲートしていただく竹田氏です。私の義兄になります。釣り歴の25年を誇る釣り師です。最大の獲物は70kgを超すカンパチだそうです。

|c_Q.JPG
手際よく私たちの釣竿のセッティングをしていただきました。

qQbg.JPG
やはり、最初に釣り上げたのは自称達人の妻でした。イサキの子です。実はこれを皮切りに小魚の大漁になるのですが・・・

大物狙いの我が家の釣り師たちは、昼過ぎまで釣れるたびにリリースしていたのです。

ARE.JPG
さすがの竹田氏、静かに20cm強のアコウを釣り上げます。

ここで午後2時過ぎに貸し舟で帰港した釣り人の方たちから、

「今日は釣れんね・・・」

確かに、小魚は上がりますが様になっている獲物は、竹田氏のアコウ、ヒラアジ2尾だけです。

急遽作戦変更の我がパーティ、小魚もリリースをやめることになりました。

^`r.JPG
我が子たちも真剣そのものです。初めての釣りなのに二人で50尾は釣りあげました(拍手)

i.JPG
最後は竹田氏の収穫であるマダイ、アコウもいただきご覧のようにバケツ一杯になりました。

マダイは塩焼き、アコウは煮つけ、イサキとアジの子は南蛮漬けになりました。



え?私の成果ですか・・・(汗)



昔から魚に嫌われる私・・・



アジ子を1尾、釣っただけでした(涙)
posted by core at 21:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.