株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年08月20日

秘密兵器!?

時代に応じてのトレンドがあります。男性にとってのオンタイムの制服は一般的にはスーツです。日本では背広といいますが、その語源はイギリスのテーラーメードの街、サヴィル・ローをもじって言われるようになったとか・・・

さてそのスーツですが、最近の傾向は細身です。数年前から流行り出した美脚スーツがはしりで、自分のスタイルを良く見せたいという基本的な欲求から変化してきました。

メタボが騒がれるようになってから、スーツのシルエットはよりスリム化が進み、ジャケットはシェイプが強く入り、ベントはサイドベンツからセンターベントに、パンツもノータックのテーパードシルエットをよりスリムにしたもので、股上も浅く腰ではくスタイルのものが定番になりつつあります。

そこで、私もこのような秘密兵器を登場させました。

s-DSCN1951.jpg

巨大なるクリップです。

真鍮製の質実剛健な雰囲気を漂わすフォルムです。

細身になったスーツには以前のように多数のポケットがついていません。ポケットそのものも小さくなり、物を入れるとスーツのシルエットそのものを崩してしまうのです。

そこで・・・

s-DSCN1952.jpg

最近愛用のプラダのマネークリップです。

一番注意していることは以前にも当ブログでご紹介したM氏の教えであるお札の向きです。

紙幣の頭がポケットに入れる時に奥になるように、ポケットに入れるときは「ありがとうございました」、ポケットから出してお支払するときは「また戻ってきてくださいね」、気持ちを込めてクリップに挟んでおります。



トレンドは変わっても、普遍的なもの、原理原則は変わりません。
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おおっ!マネークリップとはまた粋ですな。
昔からあるマネークリップ。チェンジポケットのついたジャケットを装い、そこに小銭を入れれば完璧ですな。

しかしこのマネークリップ、欧米みたいに1ドル(約100JPY)から紙幣がある国はいいけど、日本みたいに1000円からしか紙幣がないと、大金を持ち歩かないとなんだか格好がつかないという難点はありますよね(汗)
Posted by M at 2009年08月21日 19:04
Mさんへ

大丈夫です。大金ではないけど、受領した領収書も挟むので、結構なボリュームになりますよ(笑)
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年08月22日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.