株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年08月07日

太良町へ

8月6日は、クライアント様の事業所がある佐賀県藤津群太良町まで管理職の方との面談と現地視察の目的で訪問して参りました。丁度、この日より夏季限定で6,7,13,14日の木曜日、金曜日もETCが最大で1,000円ということでした。

遠方出張の高速道路代が往復で2,000円とは非常に助かるのですが、先日の九州北部の集中豪雨のため依然として九州自動車道は福岡〜太宰府間が通行止め、それにこの日よりのETC割引とあって福岡都市高速道路は大渋滞・・・

愛宕ランプから太宰府ICまでなんと50分もかかりました(汗)

さて私たちコンサルタント(別にコンサルタントに限りませんが)は、百聞は一見に如かずということで現地に行って、目で見て、肌で感じ、直接お話をするということが非常に大切です。

有明海に面するこの町に到着後も、先方の事業所に伺う前に近隣の状況をチェック、自分なりのこの地でもライフスタイルをイメージしたところで先方の管理職の方と面談いたしました。

やはり訪問前に本部でいろいろお話を伺ったことに間違いはありませんが、当然その方の主観が入っているため実際のところ状況はかなり印象と違いました。

1時間半ほど先方の管理職の方とみっちりとお話をした後、現地の名物をいただきにいきました。

s-DSCN1923.jpg
“かに”と“かき焼き”と“みかん”が名産ということでかに料理のお店に

s-DSCN1924.jpg
窓からは有明海が一望できる絶景でした。

s-DSCN1925.jpg
かにチャンポンです!!!

名物の竹崎ガニ(ワタリガニ)が丸ごと入った特製チャンポンです。カニみそをとかした味噌チャンポンは絶品でした。お店の人がおっしゃるには、有明海の干潟で育った竹崎のワタリガニは栄養分が多く、味も濃く絶品だそうです。



本当においしかったです(拍手)



また食べに行こうと心に誓いました!!!



ん!?勿論、仕事もきちんとします(笑)
posted by core at 06:00 | Comment(0) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.