株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年07月08日

プラタナス会

早いものでコアマネジメントを設立(2007年9月10日)して2年が過ぎようとしています。おかげ様で先月(2009年6月)は設立以来の忙しさでした。早朝は6時より出勤し、午前様は当たり前というような状況でした。

7月になって仕事も一段落しました。決算(8月)の見込みも大体付きましたので酷使した体のメンテナンスをすることにしました。

弊社のクライアント様に医療法人プラタナス会という歯科診療所があります。半年に一度、歯石取りをしていたのですが、5年程しっかりした治療を受けていなかったので歯をしっかり診ていただくことにしました。


歯石取り、エアフロー(歯のクリーニング及びホワイトニング)を受けるときに歯をしっかり診ていただきましたら・・・

な、なんと院長がおっしゃられるには微妙な虫歯だらけだそうです・・・

口の中の上下左右を4ブロックに分割したら各ブロックに2,3本の虫歯があるそうです(汗)

これは心して掛らねば!なんて一大決心のもと、まずは口の中の左上部分のブロックの治療に取り掛かりました。金属の詰め物も老朽化しており、3つを詰め替えすることになりました。詰め物をはずしてチェックしていただくと虫歯が2本見つかりました(もともと2本あると言われていたのでこのブロックだけで合計4本・・・)


実に2時間もの間、口を空けっぱなし・・・


型取りを終えたときには私もヘトヘト、院長もヘトヘト?でした。


診療後、受付にて「次回3本の詰め物をいたしますので、治療時間を1時間は見ていてくださいね」

さらに「保険は効くのですが、詰め物を3本しますので10,000円程ご準備ください」


1ブロック15,000円、4ブロック治療すると60,000円、勿論保険適用後の窓口負担分ですが、日頃のメンテナンスを怠っていたツケですね(涙)


でもこちらのプラタナス会、適切なインフォームド・コンセントに基づき、しっかりとした治療計画を提案していただけます。お口の中の“かかりつけ医”として私たちの口のメンテナンスをしっかりしていただけますよ。




岡部に一声かけていただけたら、院長が直々に診ていただけます。歯のことでお悩みであれば是非ご一報ください。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.