株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年06月20日

覚醒×核生(カクセイ)〜保留(ペンディング)

今回の検査をクリアしたら現職場を退職して起業するつもりだった。検査結果は「限りなく白に近いグレー」なんとも中途半端な所見となり起業を見送ることにした。

休職中の職場の所長には、退職の意思を伝えていたのだが、検査結果を受けて退職時期を延ばしていただいた。心温まる配慮にあらためて感謝の気持ちを噛みしめていた。

ネガティブフォーカス、いわゆる現実逃避から机上の空論に取りつかれていた起業構想がこのような形で頓挫するのだが、このときは落胆していたものの直ぐにこの結果がベストだったことに気がつくのである。

2ヶ月後のCT検査に備えて、特に何かをはじめたということはなかった。

むしろ、ここで再発のアラートがあり、起業を見送るようになったことに意味があるのではと考えるようになった。

起業構想の再度熟考をはじめる。

構想の脆弱さ、いわゆる“論理の落とし穴”が多分にあることに気がつく。

このまま起業していたら・・・

あらためて再発という衝撃的なアラートがあったこそ思いとどまることができたということに鳥肌が立つような感覚を感じるのである



ついている・・・
このままはじめていたら、1年もたずに行き詰っている・・・



あっという間の2ヶ月だった。



CT検査に臨むことになる。


つづく
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 覚醒×核生(カクセイ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.