株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年06月06日

家庭訪問

6月4日、小学1年生の長女の家庭訪問がありました。遊び盛りの6歳と4歳の子供がいる家庭、そして何よりもちらかし上手の妻、このトリオがいる限り我が家は引っ越しするまで片付くことはないと思っていましたが・・・

毎日、帰宅するたびに家が次第に片付いているのです。

注文していた食器棚が6月2日に届きました。滑り込みセーフの到着です。

6月3日は長女の誕生日、家族で誕生日ケーキをいただいた後、子供たちを寝かせて私も加勢してさらに片付けをします。

リビングルームの多少の模様替えを行いました。

6月4日当日、私はクライアント様との会食があったため車を自宅に置くために午後2時過ぎに帰宅しました。


!!!!!!!!?


誰の家だ〜(驚)


きれいに片付いている!!!


急な来客のときに寝室に放り込まれた数々のものもなくいつも通りの寝室です。



「お前が片づけたの?」



「そうよ!」



鼻息が荒い妻、いつになく得意気!!!



いんちき片付けではなく本当に片付いています(驚)



こんなことなら毎週のように家庭訪問があってほしいものです。



余談です。



長女の友達のママさん同志の会話、



「トイレ掃除はどうしよう?」



「まさかトイレは借りんやろ〜。いいっちゃない?」



もしものときがあるからと、妻はいつも以上に丁寧にトイレ掃除をしたそうです。



先生が訪問されて挨拶された後、



「お手洗い貸していただけませんか?」



先生は緊張性で、お手洗いが非常に近いそうです。



「備えあれば憂いなしやね!!!」



さらに得意気に私に報告する妻、リスクコントロールとしては学ぶところはありますが、そのときに私が飲み込んだ言葉をお教えします(汗)



「普段からやっとけよ・・・」



posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
わかる・・・私が帰宅したとき、家が妙に片付いているときの私と妻の会話

「今日誰か来たのか?」

「うん、友達がね。」

「だよな。」

「なんで?」

「日頃から出来んか?」

ってね。
Posted by M at 2009年06月06日 09:53
Mさんへ


どこでもいっしょなんですね(笑)っていっちゃうと他の奥様方からお叱りを受けそうですので・・・


私の家とMさんの家だけということにしておきましょうね(汗)

Posted by coremanagement:Okabe at 2009年06月07日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.