株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年06月02日

ISLAY(アイラ)

郷土料理に舌鼓を打った後は、タクシーで移動、そこは南国風でも、米国風でもなく英国の雰囲気を醸し出す Bar ISLAY(バー・アイラ)に案内していただきました。

ISLAY(アイラ)の由来はスコットランドにある島で、モルト・ウイスキーの醸造で有名なところです。

マスターのこだわりが、お店、メニュー、そしてお酒と随所にふんだんに取り込まれ居心地のいい空間を演出していました。

DSCN1513.jpg
最初にいただいたのはISLAYのモルトウイスキーです。先ほどいただいた泡盛とは似て非なるものですが、お水は久米島のお水で割ります。

沖縄とスコットランドのコラボレーション。

このお酒は福岡でいただけても、このコラボレーションは沖縄ならではですよね!!!

DSCN1514.jpg
ブルイックラディです。アイラ島で最も西に位置する蒸留所のものだそうです。

これは舌に柔らかく浸透してくる上品な味です。

DSCN1515.jpg
オズボーン社が醸造するペドロ・ヒメネス(葡萄の種類)のシェリーです。

シェリーにしては17%という高いアルコール度数ですが、その深みのある味わいに酔いしれお酒も進みます。会話もはずみます。

こちらのお店で5,6杯はいただいたのではないでしょうか?



ん!?仕事をするためにきたんですよね(酔)・・・
posted by core at 06:00 | Comment(2) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
いつの間にこんなに写真やら銘柄やら取っていたんですか(汗)
私はサラ・ヴォーンの歌声と美味しいバーボンに酔いしれてましたが…
Posted by M at 2009年06月02日 15:56
Mさんへ

なんか10杯くらい飲まれたそうですね(驚)

私は店長とKさんのお酒の説明、N所長との会話に夢中でした。
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年06月02日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.