株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年05月17日

imlogo-P(アイムロゴ・ピー)

弊社のコンサルティングプログラムimlogoのセルフコンサルティング版が今回ご紹介するimlogo-Pです。

このプログラムは簡単に申し上げると「自分探し」です。自分自身の幹となる信念いわゆるポリシーの掘り起こしをその主たる目的として、自分自身を様々な角度から見直していきます。

先日、弊社のITアドバイザーをしていただいているO氏に受けていただきました。まずは、弊社セミナー自己革新の日を受けていただき「自己対話」の認識を持っていただきます。


次に心の鏡というTPI解析テストを受けていただき、自分自身の心の状態を客観的にみていただきます。


ここまでの手順は弊社の提携企業であるヒューマンアシストの勘崎氏よりそのエグゼクティブコーチ、カウンセラーとしての専門的見地からレクチャーしていただきます。


次に自分自身のアイデンティティ(主体性)をロゴという形で可視化します。実はこのプロセスがこのimlogo-Pを受講していただいた方に、一番喜ばれ、なおかつ一番刺激的だったと言っていただける肝でもあります。弊社提携企業のガットデザインのアートディレクター藤井氏からパーソナルロゴをご提案いただけます。


今回、受講のO氏の場合、ご自身のアイデンティティが固まらないままこのパーソナルロゴのご提案を藤井氏よりしていただきました。いままでの受講者同様に3案のご提示をいただいたのですが・・・

O氏のアイデンティティが固まっていなかったため、その3案は全くコンセプト、が違うものとなっていました。

「人が他人からどのように見えるか?というものをロゴを通してこうも違うというのを感じることができる刺激的な体験でした」思わずプレゼンされたO氏よりもプロデュースした私の方から言葉がでていました。

imlogo-Pのあらたな可能性を垣間見た瞬間でした。

O氏:「真剣悩む!!!自分のロゴを見せていただいて初めてこのプログラムを受けて良かったと実感できたよ!!!」


O氏ありがとうございます!!!


そうです。このプログラムは受けられてはじめてその良さを体感覚的に理解できる渾身のプログラムです。


ご興味のある方は是非お問い合わせください!!!

posted by core at 06:00 | Comment(2) | おすすめ
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。

今回imlogo-Pを制作させていただいた
O氏は実は血液型がO型と知りました!

ロゴと妙につながっていて面白いですね!

決定案が楽しみです。
Posted by gut at 2009年05月19日 12:40
gutさんへ


今回のO氏のimlogo-Pで4人目になりますが、その制作プロセスはいつもながら刺激的です!!!


やはり、弊社のコンセプトワードにもあるプロセス重視にピッタリですね!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年05月19日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.