株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年04月24日

夢を語れ!

当BLOGにて再三再四にわたって理想と現実について語って参りました。その最たるキーワードこそ二宮尊徳氏が残した言葉「経済なき道徳は寝言である」です。

たまには思いっきり本音トークって感じでいきます。

私が常々のように提唱しています「経営者=企業」これを前提にしますと、企業というものは経営者のビジョンがその「器」となってくるのです。

「経営者=企業=ビジョン」つまりは経営者の夢こそが企業の器となってくるのです。

でも食えないものは夢を語るな!というニュアンスのことをよく耳にします。ライフワークとライスワークも同じような意味でしょう。

でも夢を語らなくなったらそこまでなのです。不言実行なんて何もできなかったときの言い訳です。絶対に有言実行ですよ!!!

夢を語ってください!!!

だからこそ実現するのです。実現のための全知全能を捧げるためには自分だけに語りかけるのではなく廻りの人にも語りかけてください。寝言と言われて結構です。いやむしろ実現するまでは寝言と言われ続けましょう!!!

何も言わない人よりもずっと素敵ですよ!!!

信じ続けるから、語り続けるから実現するのです。



自分で自分を小さくしてはいけません。

夢や志は無限大に広がります。

さあ、今こそ夢を語るのです。



あなたの夢を是非、岡部にも聞かせてください。
posted by core at 06:00 | Comment(2) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
夢を語るのはとてもいいことです。

大切なのは、夢を実現するためのプロセスを語ることであり、

夢を実現できない“言い訳”を語ってはいけないということだと思います。

そして、誰にでも語る必要はないと思いますよ。

本心で語り合える仲間が一人でも多くなるといいですね。

Posted by M at 2009年04月26日 15:52
Mさんへ


今からの時代は誰にでも語ることが必要だと私は考えます。


ポジティブマインドの輪を広げましょう!!!
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年04月26日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.