株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年04月07日

十月十日

“とつきとうか”と呼びます。皆様もよくご存じの妊娠して出産するまでの期間のことをいいますがこの漢字をよ〜く眺めてみますと!!!

先日、異業種交流会で知り合った経営者のO氏と会食をすることになりました。

総勢4名での会食、現代の世相についてのテーマから、次第に命の尊さについて深く語り合っていました。

「生きていることに感謝すること。一日の生がはじまる瞬間である朝、目覚めたときに必ず幸せを実感しますよ。」熱く語りかけた私に、

O氏が「朝という漢字は、十月十日になっているのですよ」

一同、しばし沈黙・・・(頭で朝という漢字をイメージして分解してみる)





「!!!」


この世に生を賜るための期間、いわゆる十月十日は、生を実感する大切な瞬間である朝を指しているのです!!!


実際の言われはどうなのでしょうね?


この日の会食、日頃頻繁にお会いしている方たちではありませんでしたが、非常に充実したひと時でした。


COREな会食なんて銘打って(失礼!)またやりましょうね!!!
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
その節はお世話になりました。
久しぶりに実のある酒席だったと嬉しく思います。
"COREな会食"いいネーミングデスネ…。
Posted by H.Ogihara at 2009年04月08日 09:59
H.Ogiharaさんへ


私も非常に充実した酒席でした。


では是非、第2回COREな会食を開催しましょうね。


今度は藤井さんも誘いましょうね(笑)
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年04月08日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.