株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年03月16日

長女の卒園式

平成21年3月13日、幼稚園の長女が卒園式を迎えました。3年間の長女の成長を振り返りながら私も卒園式に臨みました。

この日は朝からあいにくの悪天候、今年の“春二番”なる突風が吹き荒れる中の卒園式でした。

この日を迎えるにあたって実は紙一重の状況でした。同じ幼稚園の年少の長男が前々日にインフルエンザが発覚、長女の卒園式当日に発症が重なれば・・・と戦々恐々、長男を看病していた妻も微熱があり、私も含めて家族総崩れか!?なんて緊迫した状態でした。

卒園式当日、長男は熱こそ下がっていたものの卒園式に連れて行くわけにはいけません。幸い実家の母が長男をあずかってくれるとのことで、悪天候の中、車で妻と長女を幼稚園まで送り、その足で長男を実家に連れて行き、実家に車を置いて徒歩で幼稚園に向かいました。

長女は元気に卒園式に臨みました。

KC3B0034.jpg

講堂での卒園式、長女が卒園証書を受け取っているところです。ちなみに横で妻は号泣していました。

この日の夜、予定通り?の妻の発熱(汗)インフルエンザか!?と再度、家族騒然としましたが、翌朝には熱は下がり念のため病院にかかりインフルエンザの検査をしましたが陰性、ただの風邪だったようです。

その日の夜は私が子供たちをあずかり、妻は保護者会の打ち上げで張り切って飲みに出掛けて行きました(笑)



長女の健やかな成長に“感謝”
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.