株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年02月17日

花粉症

先週一週間、気温がかなり上昇しました。日中の最高気温は18度にも到達し何月かわからないような状態、そのうえ“春一番”の突風にも見舞われました。

この季節といえば、花粉症。私もそこまでは、ひどくはありませんが、くしゃみ、鼻水、目のかゆみの症状があらわれています。私の妻は毎年、年を重ねるごとに症状が悪化しており、日々機嫌が悪くなっていくのを目の当たりにしております(汗)

そのような花粉症対策にいくつか耳寄りな情報を集めてみました。

まずは、私が日頃よりお世話になっている漢方薬局の漢方みず堂さん、福岡市中央区の赤坂にあり交通の便は非常にいいところです。花粉症の症状は、ひとそれぞれで千差万別といっても過言ではありません。漢方治療は費用が高価になるというイメージが強いでしょうが、この薬局、そのようなイメージを払拭していただけます。症状、予算にあわせて、その人にあった治療方法をカウンセリング方式でご提案いただけます。

私のおすすめ薬剤師は、宮添さん!!!感性が豊かな感覚派の方ですが、確かな経験と知識に裏付けされていますので、ロジックタイプ(論理派)の方でもバッチリです。

ちなみにこちらで紹介されていた環境省花粉情報サイトです。ブックマークにご登録ください。

次に弊社の非常勤役員であり、カリスマ美容師の田中君、彼も重度の花粉症に悩まされており、毎年のように必殺仕事人にお世話になっているようです。飯塚市にある元山医院、
知る人ぞ知る花粉症の名医だそうです。実際に花粉症がひどい人にこの医院のこと尋ねてみると、「(遠方のため)行ったことはないけど知っている」という回答が非常に多かったです。是非お試しください。

元山医院の詳細は田中君のブログにて、こちらをクリック
ちなみにこのブログで、
“元山先生がいなくなったら僕たち生きていけません(爆)”
というくだりがありますが、田中君いわく、息子さんが今年からお手伝いをしており、今年は息子さんに施術をしてもらったそうですが効果は変わりないそうです!!!皆様、末永く面倒みてくれるようで安心ですね。

花粉症でお悩みの方、それぞれで様々な対策を講じられているようですが是非ご参考になれば幸いです。

posted by core at 06:00 | Comment(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.