株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2009年01月26日

雪が積もりました

1月24日、福岡地方は一日中、雪が降ったり止んだり、平野部でも積雪しました。この日は福岡都市高速も朝から通行止めになりました。

この日は朝10時より、弊社のクライアントの月に一回の経営会議、社長、会長、営業マン、顧問税理士が参加する重要な会議です。朝7時にインターネットで確認すると福岡都市高速が全線通行止めになっていました。

クライアントまでは、福岡都市高速を使えば20分程で到着しますが、この日は一般道路で行くため時間がどれくらいかかるかわかりません。念のために9時前に出発しました。

土曜日ということもあり、思った以上には時間はかかりませんでした。定刻の30分前に到着しました。

午後には通行止めも解除になり、午後2時過ぎに先方を退出しました。福岡都市高速に乗ったのはいいのですが・・・・・なんと豪雪(汗)

時速50km程の慎重運転で次のクライアント先に無事到着しました。

その後、午後5時前に事務所(実家の2階)に戻って参りました。

yuki001.jpg

事務所(実家の2階)の窓からの景色です。

屋根に手を伸ばして雪に触れると2cm以上は積もっていましたよ!!!

自宅に帰ると、マンションのベランダで子供たちが雪合戦をしていました。


私が子供の頃は、毎年のように雪が積もる時がありましたが、こんなに雪が降ったのは久しぶりですね。これも地球温暖化の影響なのでしょうが、寒くて、不便な一日でしたが、情緒があり、懐かしい気持ちで過ごせた一日でしたね。

皆様はいかがでしたか?

posted by core at 07:00 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

私は24日の夕方、西区愛宕のお客様宅にいましたが
お客様のご自宅の庭では早速雪だるまが出来ておりました。
帰りはひどい大渋滞でぐったりいたしました。
でも、雪が積もる事が珍しい昨今、子供にとっては貴重な遊び道具ですね。
翌日は私も童心に返って、ミニサイズの雪だるまを作成してみました。
Posted by hy at 2009年01月26日 08:26
hyさんへ

何より感心したのは、”子供は風の子”ということです。

興奮してはしゃぎまくる子供達は、気が付くと上着も、手袋も、マフラーもはずして見てるだけでも寒い格好なのに、汗びっしょりで「暑い、暑い!!!」と言っていました。

信じられな〜い(汗)

私は童心に変える前に、20年前の女子大生のように前述の言葉を繰り返しつぶやいていました(笑)
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年01月26日 08:39
大人にとってなにかと厄介な福岡での積雪、

我が家でも、私の両親も加わり子供達と一家で雪遊びに耽りました。

雪合戦のときは私も年甲斐もなく、終わってみればあの寒さでなんと全身汗だくでした!

実家へ帰って行く父が、「半日以上も都市高速が通行止めになるなんて、まったくインフラがなっておらん!」とぼやいていました。

私は「年に1、2回の神様からの子供たちへのプレゼントと思えばそう腹もたたないよ。」と返して見送りました。

平日でなかったこと、これ幸い。

Posted by まさき at 2009年01月31日 15:15
まさきさんへ

「神様からの子供たちのへのプレゼント」素敵な言葉ですね。

神様はそのときの状況に応じて様々なプレゼントを私たちに与えてくれています。

生きていることが”感謝”であれば、全ての事象がプレゼントになりますよね。
Posted by coremanagement:Okabe at 2009年01月31日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.