株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年12月25日

クリスマス大作戦

我が家には6歳の長女と3歳の長男がいます。当然ですがサンタクロースがいると信じています。

例年クリスマスプレゼントは、前もって子供たちに「サンタさんへの手紙」を書いてもらい、テーブルのうえに置いた手紙を子供が寝静まった後で妻がこっそりと片付けて、翌朝に

「サンタさんが手紙もっていったよ!」

私の両親がその手紙を元にプレゼントを買ってきます。24日の夜に子供が寝静まった後で、車で1分程の実家にプレゼントを取りに行き、さながら本当のサンタクロースのように家に置いときます。

「わぁ〜!サンタさんのプレゼントだぁ!!!」

てな感じでしたが、今年は様相が少し変わりまして、母が体調を崩しておりまして、両親がプレゼントを買いに行けません。

私と妻が買い行かないといけないのですが、今年に限って子供たちのプレゼントが決まらないのです。知識も豊富になれば、欲しいものも増えるのでしょうね(汗)

子供たちの幼稚園は冬休みになりました。体調が悪い母に子供を預ける訳にもいきません。

子供を連れてクリスマスプレゼントを買いに行かないといけないのです。子供の夢を壊せないので、目の前で買うことができません。

イオン香椎浜店に行きました。幸い女の子と男の子なので、まずは長女のプレゼントを子ども二人トイザらスで遊ばせているうちに、妻が長女のプレゼント(子供用の包丁、まな板、皮むき機)を買ってきました。

私の携帯電話がなります。

私たちがいる場所を妻に伝え、側に来てもらいました。子供たちが気づかないように妻から長女のプレゼントを受け取り、子供の面倒を見る役をバトンタッチ、そのまま長男のプレゼント(パワーショベルのリモコン)を購入し、長女と長男のプレゼントを持って駐車場に停めてある車のトランクに積み込んだ後、何食わぬ顔で戻ってきました(汗)

プレゼントは車のトランクにいれたままです。

後は24日の夜に子供を寝かせた後に、車から取ってくるだけです。



しかし、子供の夢を壊さないことって非常に労力がいりますね(笑)



posted by core at 07:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
平気で自分の子供に向かって
『サンタなんかおるわけないやろ!』と
言う親は信じられません!
(実際に見た事あります)

私の中学の娘は、
今だに、サンタに欲しいものをお願いしよう!
と言ってます。

知っていつつも子供心なりに
気を使っているのでしょうが
夢は大事ですね。
Posted by gut at 2008年12月25日 09:00
gutさんへ

夢にもいろいろあって、この場合においてはいずれは気が付くものなのでしょうが・・・

私達、両親から子供に伝えることはないでしょうね(笑)

でも、今のうちから

「パパ!ママ!嘘ついてたね!!!」 って言われた時に何て答えよう(汗)???

なんて心配したりしています・・・
Posted by coremanagement:Okabe at 2008年12月25日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.