株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年11月25日

レモンステーキ第3弾

シリーズにした訳ではないのですが、レモンステーキをこのコーナーでご紹介して参りました。遂に岡部、自分で作っちゃいました(笑)

レモンステーキの大ファンと公言されてはばからない、クライアントの I 社長、

「自分でソース作りました!」と持ってこられたのです(驚)。

このコーナーで10月11日に佐世保の時代屋さん、10月21日にイオン香椎浜店のふらんす亭をご紹介しました。

11月20日、毎年恒例のボジョレーヌーボーの解禁ということで、I 社長手造りのご自慢の特製ソースをご賞味すべく、国産牛を700g、もやしを400g、そしてボジョレーヌーボーを買いこんで参りました。

lemons003.jpg

特製ソースでさっと焼きあげた薄切りの国産牛、レモンを買って来るのを忘れていることにこの撮影時に気が付きました(涙)。

レモンステーキかな!?

ボジョレーヌーボー、全盛期の出荷量から半分以下になっているそうです。購買意欲の低下は、近年、低価でおいしいワインが増えたことが一番の主要因のようで、生産者側も以前より安い価格で少しでも多く出荷できるように、今年はペットボトルの容器のもあるそうです。これは配送コストを下げるためだそうです。

さて、話は自家製レモンステーキ(薄切りステーキ)に戻します。我ながら絶品でした!!!


妻(××歳):佐世保の時代屋まで行かなくていいね!

長女(7歳):今日はお肉食べたくなかったけど、おいしかったから食べちゃった!
(お茶碗のごはんに特製ソースをかけてごはん2膳食した後の一言)

長男(3歳):・・・・・
(昼寝後で寝起きの機嫌が悪かったが、妻に一口、口にほうばらせてもらったとたんに黙々と食べ続ける(驚)。推定の食事量250g!1人で3分の1を食べる)

I 社長、ありがとうございました!!!



妻(××歳):くれぐれもよろしくお伝えください。またソースもらってきてください!

やはり、女性はたくましい・・・ I 社長、またお願いしますm(_ _)m

posted by core at 07:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.