株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年10月16日

ねんきん特別便

年金記録もれの問題を受けて、厚生労働大臣の舛添要一氏の肝いりではじめた取り組みです。2008年3月までに記録もれの可能性が高い年金受給者・加入者への送付が行われました。

次に、2008年4〜5月までに前述以外のすべての年金受給者に送付されました。混乱しました。私も弊社を立ち上げた後、当初は給料を取っていませんでしたので、社会保険に加入していませんでした。そのため、健康保険は任意継続、年金は国民年金の支払いをしていましたが、この「ねんきん特別便」様子を見ようと、何度か任意継続の支払いを所轄の社会保険事務所に出向きましたがいつ行っても長蛇の列でした。

2008年6〜10月までの期間に3月までに送られている人以外のすべての現役加入者に届くということで私もひたすら待っておりました。期限ぎりぎりの10月10日、帰宅時にポストをのぞきますと「ねんきん特別便」の文字が記載された薄緑の封筒が!!!

nenkin01.jpg
やっときました。


内容を確認した後に、記録の正否に関わらず回答書を社会保険庁に同封の封筒で送るのですが・・・

nenkin02.jpg
回答書より封筒の方が小さい!!!

硬い用紙の回答書を折り曲げて入れないと入りません。
様々な問題が露呈して、バッシング止まない社会保険庁ですが、これもひどい!!! 無配慮甚だしい!!!

憤りの中、回答書を封筒に押し込みポストに投函しました。

大丈夫なのかな?






posted by core at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.