株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年10月05日

不思議な縁の話〜エピソードU.熊本県

3回に渡って私にまつわる不思議な縁の話をはじめました。2回目のエピソードは熊本県です。熊本県にまつわるエピソードで何だろう!?ご説明しますね。

高校を卒業して、地元の私立大学に進学しました。はっきり言って動機は不純です。ポイントは2つ。その1、家から近かったこと、自転車で10分でした。その2、高校時代男子校だったので、女子大生の比率が高かったことに花のキャンパスライフを期待していました(アルバイトに明け暮れほとんど学校に行かなかったのですが・・・)。

この大学に入学してからのことです。エピソードT.で述べたタカシさんと同様で、この時から現在にいたるまで、しっかりとした親交を持ち、自分の人生に様々な影響を与えてくれた人達は、非常に熊本県とゆかりのある人達なのです。

出会った順を追って紹介しましょう。

18歳の時に2人の熊本県人と出会います。1人はサークルで出会った今なおも親交がある親友(悪友)です。もう1人は、基礎ゼミで学籍番号が1つ違いだった親友です。残念ながら彼とは30歳ぐらいまでは親交がありましたが、現在音信不通です。

22歳の時、先程の親友(悪友)といっしょのサークルだった、高校時代からいっしょだった別の親友が、就職で熊本県の会社に行きました。この縁で今なお定期的に熊本県に行くようになりました。

30歳の時、妻の姉が結婚しました。ご主人、つまりは義理の兄は熊本県の人です。

38歳の時、起業して様々なことを模索しているとき、加入しているとある法人会で、ある経営者と出会いました。持病と向き合いながら、人生を積極的に高いモチベーションで過ごされている素晴らしい方です。今も定期的に情報交換しています。熊本県の人です。

38歳の時、前述の方と同時期、弊社の転換期に出会った薬剤師の方です。カウンセリングを定期的にしていただき、私の健康の羅針盤の役目をしていただいている方です。熊本県に10年以上住まれていた方です(現在は福岡に転居)。

38歳の時、ほんの最近出会いました。私と同じ業界出身で、同じ疑問を抱えられていて、コンサルタント会社を起業されました。熊本県の人です。今後のお付き合いが楽しみです。

20年に渡り内容の濃いお付き合いになる方は熊本県にまつわる方がよくいらっしゃいます。
これも勿論偶然なのでしょうが不思議な縁ですね。
posted by core at 07:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.