株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年10月02日

清原和博その4

平成20年10月1日、この日は私にとって一生忘れられない日になるでしょう。私にとっての永遠のスーパースター清原和博が現役を引退しました。

23年間の現役生活を終えるとき、そこには完全燃焼した男の姿がありました。ホームランにこだわって故障だらけの体に鞭打って気力だけで今シーズングラウンドに戻ってきました。全盛期のバッティングには程遠く現実は厳しいものでした。

しかし清原和博としての輝きを最後に最高の形で魅せてくれました。

PL学園、西武ライオンズでは無類の勝負強さと、献身的なチームバッティング、野球に対する姿勢、本当にすがすがしく、それでいて無骨、こよなく野球を愛するスーパースターでした。

憧れの巨人に念願叶って飛びん込んでからイメージが一転します。相次ぐ怪我、おそらく苛立ちの日々から、新聞記者との折り合いも悪くなりいつしかついたあだ名は“番長”、あのすがすがしい笑顔はいつしか見られず、眉間にしわの寄った威嚇する表情しか記憶にありません。

オリックスでの3年間、結果は残せなかったけど清原自身の野球に対する思いをPUREな状態に戻してくれました。8月に復帰して、代打要員でありながら、ベンチの先頭に立ちチームメートを鼓舞し続けました。“チーム一丸”それがひしひしと伝わってきました。

CS出場しないそうです。当然、勝ち進んでも日本シリーズにも出ないということです。彼自身のこだわりで“戦力”とはやはりスタメンフル出場なのでしょうね。ベンチにいる清原は間違いなく大戦力でした。オリックスの今シーズンの結果は彼がもたらしたものと言っても過言ではないでしょう。

人間辞めるときが大事といいます。見事な引き際です。ファンも、選手も、世論も、最後はみんな彼を称えていました。

この稿では語り尽くせません。私自身が彼への思いをこのBLOGで綴ればこのシリーズ20回を超えるでしょう(涙)

本当に長い間お疲れ様でした。

本当に長い間ありがとうございました。

kuyohara04.jpg

ありがとう清原和博!!!
posted by core at 16:21 | Comment(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.