株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年10月01日

不思議な縁の話〜エピソードT.タ・カ・シ

人には不思議な縁というものがあります。皆様も偶然といいながらも、それだけでは済まないような不思議な気持ちになられたことがあるのではないでしょうか?今回より3回に渡って私にまつわる不思議な縁の話をしたいと思います。

最初のエピソードは、タ・カ・シです。???何のことでしょう???

そのまんまです。人の名前です。最近気が付きました。5歳のときより、現在に至るまで、人生の重要なポジションにタカシさんが廻りにいるのです。

1人目のタカシさん。クツノタカシ。5歳のときに幼稚園で同じクラスになりました。いわゆる幼なじみです。彼とは、不思議と気があって、中学校まではいっしょでしたが、高校、大学は別々の学校に進学しました。しかし、家が近所だったこともあり、彼が23歳で福岡県田川市に仕事で転居するまでの間、親交がありました。今!?何をしているのだろう!?不思議とその後は音信不通です。近所の実家も引っ越しされて今では連絡の取りようがないのです・・・

2人目のタカシさん。シノハラタカシ。23歳の時に就職した公認会計士事務所の先生です。入所当初、あまりの私の出来の悪さに呆れられながらも熱心にご指導いただきました。当時のスタッフの相次ぐ独立開業時に、内容の濃い重要なクライアントを思い切りよく私に任せていただき、今の自分自身がある礎を作っていただいた尊敬すべき先生です。

3人目のタカシさん。アオキタカシ。27歳の時に自分自身の力を別の事務所で試してみたいと思い、前述の篠原先生から独立開業されていたこちらの先生に私自身を売り込みましてお世話になりました。小規模事務所ならではの、より深く近くクライアントとお付き合いをさせていただき中小企業経営の真髄に触れさせていただきました。

4人目のタカシさん。ウエキタカシ。35歳の時に大病を罹患しました。そのときの主治医です。現在38歳ですが、尚も半年に一度は検査を受けています。本当に親身になって私と向き合ってくれています。この方がついていらっしゃるので、ここまで来れたと言っても過言ではありません。本当に素敵で頼りがいのある先生です。

5人目のタカシさん。ワセダタカシ。前述の大病罹患後、復職したのですが、以前のように仕事ができない自分、将来のこと、現実の体のこと、様々な不安が交錯して精神が壊れました。
36歳のときにうつ病になったのです。そのときの主治医です。大病のことを含めて、私自身のことをしっかりと見つめていただき今も心のメンテナンスをしていただいています。

2〜5人目までのタカシさんは今もお世話になっております。篠原先生とのお付き合いは途絶えていたのですが、昨年の暮れに私がご挨拶に出向いたのがきっかけで、その後は何かと気にとめていただき、今後はいっしょに仕事ができればいいなと節に願っております。

人生の節目に必ず現れるタカシさん。今度はどのようなタカシさんと出会えるか?

ちなみに最近お知合いになった方に1名タカシさんがいらっしゃいます!この方は、前述の5名のタカシさんのようになるのか?ちょっと意識してしまいますね。

posted by core at 09:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.