株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年09月08日

相棒の夏休み

相棒とは弊社にとって欠かせない存在、どこに行くにも私を安心して運んでくれる2005年12月に購入したフォルクスワーゲンゴルフGTです。

購入時に私自身が徹底したこだわりを持ち内装に優先順位を一番に置きました。当時、欲しかったのはゴルフGTIだったのです。予算上でも何とかいけそうでしたが、内装がアンスライト(ダークグレー)のレザーシートのオプションしかありませんでした。今でもそうですが、サラリーマン時代の当時も月の走行距離が1,000kmを超えるのは普通で平均しても1,200〜1,300km多いときは2,000km近くになる時もありました。“移動は自分にとって一番快適な空間で”にこだわりたかったのです。子供も当時3歳と1歳の2児、休みも休みであって休みではなく、一人の時間なんて本当に車の移動時間だけでした。月の丸2日ぐらいの時間を車で過ごしていたため、私自身の個室、リラックス空間にこだわり、明るい癒しの色ベージュレザーシートにこだわったのです。

ここにこだわるとゴルフのなかでも、グレードとカラーが限定されました。欲しかったグレードはGTI、カラーは白か赤でしたが、内装優先だったので、グレードはGT、色は黒になったのです。ここにちょっとした奇跡がありました。「全国でも珍しいので、発注しても納期が6ヶ月後ということもあります。」とお店で言われましたが、たまたまディーラーからの発注ではなくインポーター(輸入業者:この場合フォルクスワーゲンジャパン)のオーダーに、この内装色の黒色のGTがあったそうです。想像以上に早くこの相棒は私の手許にやってきたのです。

2008年8月にこの相棒が悲鳴を上げました。大切には乗っていたのですが、ATのミッショントラブルでギアが変速しないようになったのです。タイミングがディーラー盆休み直前ということもあり、緊急ではありましたが、ここはかねてからお世話になっているこちらのディーラーのマネージャーM氏が精一杯以上の心遣いでEOSというオープンカーが代車でやってきました。びっくり!!!

vw001.jpg
VW EOS

盆休み明けもまだ治ってなかったのですが、1日多い時4,5回は都市高速に乗る私としては「ETCのついている車にしてくれないでしょうか?」とマネージャーM氏に再度無理な注文をしました。「ぼくのGTIでいいでしょうか?」結局今度は、待望のGTIが代車できました。

vw002.jpg
VW GOLF GTI

10日間程の相棒の休暇は、代車というには贅沢すぎるドライビングを堪能させていただきました。実は、8月末に再度故障しましたが、またその間もマネージャーM氏のGTIが代車でやってきました。今度は1週間で帰ってきましたが、相棒にもいい休暇になり、私も夢のドライブを楽しませていただきました。

この秋に、GTIピレリという限定車が発売されるそうです。是非欲しい!!!現実は無理でしょうが、PCの壁紙をその車にして励みにしています。頑張ろう!!!

vw005.jpg
VW GOLF GTI PIRELLI

posted by core at 10:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.