株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2017年01月02日

休養からの気づき

新年を迎えました。12月31日、1月1日、この二日間は4ヶ月半ぶりにノーワークデイ、久しぶりにオフィスにも行かず、仕事のことも考えずに過ごしました。

ただ具体的な個別ワークのことは意識して全く考えなかったら、別のことが見えてきました。おそらく、次のステージに進むための大切なピースでありますが、スキルとメンタルバランスをいささか崩しているということの確信にいたったのです。この短い休養でその部分を整えることは難しいとういうか無理でしょうね。
いつから、この状態になっていたのかは今更、検証のしようもないですが、経験値でカバーしていたのは間違いありませんね。


経験値は減るものではありませんが、瞬間的に無意識でバランスに支障をきたす部分をカバーしていたW妙Wにもズレが生じることは、おおいに想定されます。


重要なリスクマネジメントとして、このズレを回避するためには、安定したスキルのパフォーマンスの向上しかありません。


基本に立ち返って、スキルアップに励むことがバランスの調整に繋がるということです。


なんとなく見えてきた、次のステップへの課題ですが簡単なことでもないのですよね。


2月までにクリアしないといけない重要なミッションが3つあります。このミッションを改めて基本に立ち返り、真摯に、謙虚に、それでいて情熱を持って取り組みます。


2ヶ月後の自分が楽しみです。
posted by core at 01:48 | Comment(0) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.