株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2016年03月22日

久しぶりの投稿

今年の元旦にアップしてから以来なので、実に3ヶ月ぶりのアップになります。

以前は毎日、欠かさずアップしてましたので当ブログへの1日あたりの平均アクセスは200件を超えてました。今となってはこのような頻度でのアップなので、1日あたりの平均アクセスは30件、それでも新しい稿のアップを期待されて毎日30人ぐらいの方が、当稿を覗いていただいているとしたら有難い限りです。

久しぶりのアップの動機は、年明けからの多忙が続いていました。実に週末も含めて事実上の3ヶ月無休でしたが、3月17日に仕事の節目が来て、世間一般の19日土曜日から21日月曜日の3連休で少しはゆっくり出来るかもという算段が働いていました。

ここ数ヶ月、常に気が張って体調も最新の注意を払っていましたが、ちょっとした気の緩みは悪い方に作用します。福岡は全国で一番の桜の開花宣言を行い、天気予報も暖かい気候とアナウンス、週末デスクワークに出た私は見事に薄着でした。咳と寒気と節々の痛みを感じるも熱はなく、疲れがたまってるのだろうと土曜日の仕事は早めに切り上げました。

日曜日も、咳と寒気と節々の痛みはあるものの相変わらず熱がないため午前中は出勤して、午後よりお彼岸参りに家族で出かけました。体調はしんどかったけどお彼岸参りは日頃の無事をご先祖様に感謝の気持ちとご報告を兼ねて参る我が家の公式行事です。

月曜日、長女が部活で早朝6時20分に地下鉄駅に集合だったので駅まで車で送り、一旦帰宅後、朝10時まで再度就寝、それから再度、出勤デスクワークに励みます。咳は治まっていたものの寒気と節々の痛みは変わらず、午後2時過ぎに集中力の限界を感じこれ以上の業務はむしろ効率が悪いと判断、帰宅静養することにしました。

帰宅後、妻に促されて熱を測ると見事に38.6度、そのまま急患センターに行って見事にインフルエンザの診断でした。イナビルという治療薬を処方され帰宅後直ぐに吸入、夜には熱が下がってました。

22日本日は、朝から熱もなく咳、寒気、節々の痛みといった諸症状もないのですが、解熱後二日は外出禁止のため完全休養です。まあ、こんなことがないと休めないと言うのが、現状ですが、せっかく弊社の業務や、私のコンサルティングポリシーを発信するために開設した当サイト、久しぶりのアップがこのような近況報告ではなく本来の主旨に沿った内容のアップを今後は折りを見て積極的に発信して行くように心がけようと思います。
posted by core at 15:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.