株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年07月18日

かなりミーハー!!

私は健康のために、毎日早朝に5kmを約1時間かけてウォーキングしています。先日、そのウォーキングシューズの靴底がはがれまして、新しい靴を購入しました。

福岡市西区マリノアシティの中にあるスポーツデポが安いとの評判だったので、そちらに出向き、店員さんと履き心地を確認しながら10足以上試した結果、今回購入した靴にたどりつきました。やはり、ジョキングもできる靴で、1時間近くかけてじっくり選んだこともあり履き心地は抜群です。

さてこの靴のメーカーですが、当初はナイキの靴が欲しくて選んでいたのですが、靴のラスト(木型)の相性が私とは合わないみたいで、結局渋々アシックスにしたのです。

スポーツ用品のメーカーといえば、最近様々な物議をかもしだした水泳のスピード社の水着、日本水泳連盟がミズノ社とライセンス契約を結んでいたのですが、世界各国でスピード社の水着を着用した競泳者が次々と世界記録を打ち出したため、先日の日本選手権で暫定的にスピード社の水着を国内の競泳者も着用したら、日本記録の更新ラッシュとなり、遂には今度の北京オリンピックに勝つためには、日本水泳連盟もミズノ社とのライセンス契約を打ち切りスピード社の水着の着用を認める次第となりました。

さて、私の靴の話に戻ります。私の靴のアシックス社は、今回の北京オリンピックの日本代表である前回オリンピックの女子マラソン金メダリスト、野口みずきさんの本番用シューズなのです。

ナイキではなかったので、履き心地は気に入っていながら、いささかテンションが低めでウォーキングをしていた私ですが、このニュースを見たとたんにテンションアップ↑、気分は金メダリストで、歩くペースもいつもよりいささか速くなる始末です。

あまり流行とかには流されない性質だったはずですが、どうもかなりのミーハーであるということに気付かされた今日この頃です。

posted by core at 13:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.