平成19年9月10日、実家の一室のSOHOスタイルで産声を上げた弊社、財務コンサルタント会社としてクライアント様も当然のことながら、金融機関をはじめとした関係先の信用担保のため平成21年10月に15坪のオフィスに移転しました。常勤従業員も2名にして5年に亘って実績を積んで参りました。
移転時の借入金完済、設備投資の償却、リース物件のリース期間の満了という外形的な節目がついたこと、そして何よりも信用担保のためのランニングコストが、定量によるものから定性によるもので成り立つように8年の歳月を経てようやくたどり着いた確信を得たので、平成27年7月に9坪弱の事務所使用可の居住用賃貸物件に移転をしました。
本来は企業の成長に合わせてSOHOから9坪弱の賃貸物件、そして15坪のオフィスへ移転というのが一般的なステップアップだったのでしょうが、信用および実績が重要なコンサルタント業務はどうしても順番を逆にすることが必要でした。
今思えば、そのこともMUSTの条件ではなかったと分かるのですがその当時の選択肢としてはベターだったとは思います。
意志の上にも8年、今の基盤を築くのに要した期間です。
これをベースにさらに弊社はパワーアップしてクライアント様、ビジネスパートナー様、株主様、多くの関係先の皆様のため尽力していく所存です。
これからのコアマネジメントにご期待ください。
株式会社コアマネジメント
代表取締役 岡部光洋
代表取締役 岡部光洋