株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年06月23日

保護者参観

6月21日土曜日は、愛娘、愛息子の幼稚園の保護者参観でした。朝からあいにくの空模様で通園も雨の中、傘をさして家族4人で歩いて行きました。

年長の長女には妻が、年少の長男には私が、いわゆる、我が家族の男組と女組に別れてそれぞれの教室に行きました。長女は昨年、一昨年と保護者参観に行っていますし、運動会やお遊戯会など、様々な行事も経験しているので、幼稚園での生活はイメージがわきます。長男の幼稚園での生活は4月に入園したばかりなので、初めて見ることができるため非常に楽しみでした。

しかし、シャイな長男、教室にはいつもいないたくさんの父親、母親がいたためなんと私にしがみついて離れないのです・・・いつもの姿がみれなかったのは残念ですが、だっこをせがむ長男のカワイイこと(もろに親バカ!)。

一通り教室でのオリエンテーションが終わると、後は幼稚園全部を使ったウォークラリー、5つの課題をこなしシールを集めるといういわゆるオリエンテーリングです。

sankan01.jpg

地図をもらってGO!しかし悪天候でなんとなくテンション低っ!!

うんどうあそび
おりがみ
芋の苗植え
お好み焼き
キウイ

5つの課題をこなすのに1時間半ぐらいかかりました(汗)
でも長男とのコミュニケーションタイム、日頃の仕事の喧噪を忘れさせてくれる有意義な時間でした。

sankan02.jpg

おりがみで折ったパックンチョ

sankan03.jpg

悪天候の中せっせとお好み焼きを出店で作っていました

sankan04.jpg

ゴールデンキウイに長男も舌鼓


天気さえよければ・・・梅雨だから仕方ないですね。
posted by core at 11:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.