株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年02月29日

Bar Cherryにて

2月26日深夜3時半の出来事です。その時代表者岡部はお気に入りのBar Cherryにて連れの方(連れの方って誰?ヒミツです)といっしょにお酒を飲んでいました。

“レインボー”というカクテルご存じですか?七種類のリキュールをグラスの底から順番にそそぐことにより、アルコールの重さが上の階層に行くほど軽いので混じり合わずに虹のように見えるバーテン泣かせのやっかいなしろものだそうです。連れの方のオーダーに応え、マスターのFさんずっと背面のお酒の数々とにらめっこしながら「六種類ならいけます!」ということで、六種類にちなんで“シックスセンス”とその場で私が名付けたカクテルをつくりはじめました。

その日は週頭の深夜にもかかわらずカウンターは満席、常連のお客様は我々とともに息をのんでFさんを見守っていました。待つこと15分程、ものの見事なカクテル“シックスセンス”が完成したのです。

core_bar01.jpg

見てください!見事に6つの階層に別れお客様は皆様携帯で写真を撮っていました。下から、赤色はグレナデン、透明色はペキ、緑色はミント、青色はブルーキュラソー、黄色はスーズ、茶色はクルヴァゼだそうです。

この直後に事件が!!

core_bar02.jpg

何とマスターの力作をスタッフのTさんがひっくり返しました。
マスターは唖然・・・お店は大爆笑!!他のお客様が「演出!?」なんて大喜びで声をTさんにかけられていました。皆様深夜でお酒も入っていましたから不思議な一体感がお店をつつみこんだのです。

マスターは気を取り直して再度この“シックスセンス”を作ってくれました。以上深夜の出来事でした。


posted by core at 15:08 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
笑いとっとしたらsixsenseではなくnice senseですね。
Posted by じんじゃあ at 2008年02月29日 22:25
そうなんです!Tさんはとても楽しくて素敵な方ですよ!
Posted by coremanagement:Okabe at 2008年03月01日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.