株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2014年07月11日

ギア・チェンジ

破格の契約でヤンキースに移籍した田中将大投手、期待を上回る活躍でメジャーに旋風を巻き起こしていましたが・・・

先ごろ勤続疲労?による肘痛を訴え故障者リストにエントリーしました。オールスターの出場も実現できず心配なところですが、本稿のタイトルのギア・チェンジは同投手が東北楽天ゴールデンイーグルス時代にピンチになると投球スタイルを変えることで頻繁に使われていた言葉です。


普段の投球に手を抜いている訳ではなく、メンタルもフィジカルも通常は温存していてここ一番で最高のパフォーマンスを発揮できるように自分自身をコントロールしていたことを私たちにも分かり易く説いたものだと思います。


さて、弊社も私自身も今月よりギア・チェンジを行いました。


まあ、この場合はマー君のように真のエネルギーを温存していたというようなクレバーなスキルではなく、約1年かけて自社のSWOT分析を行い、4月より洗い出したSWOTを強化、改善に取り組み3ヶ月かけて今後の戦略的パフォーマンスの絞り込みが実現できたと確信しました。


スタッフおよび提携先と明確なコンセンサスを取り、7月より新生コアマネジメントとして『ギア・チェンジ』を行った次第です。


パワーアップしたコアマネジメントに今後もご期待ください!!!
posted by core at 08:05 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.